コンテンツに移動
ナビゲーションに移動
3密(密閉・密集・密接)対策・衛生対策の徹底について
従業員とお客様及びお客様同士の接触をできるだけ避け、対人距離を確保しています。
当施設内及び客室は定期的な換気を行っております。
当施設入口及び施設各所に手指の消毒設備を設置しております。
当施設は定期的な消毒、客室清掃時の消毒を実施しています。
人の手や口が触れるような物品については基本的に導入を控え、必要な場合は洗浄・消毒を行います。
従業員の対応
施設内で接客業務の際はマスクの着用をしています。
日々健康チェックと検温を実施しております。
手洗い、手指アルコール消毒、うがいの徹底を実施しています。
お客様ならびに当施設入館者について
当施設入館の際は手指の消毒及び定期的な手洗い・消毒・うがいをお願いしております。
当施設ご利用の際はマスクの着用をお願いしております。
人と人の距離を十分に取っていただくようお願いしております。
チェックイン時の対応について
宿泊者名簿に旅館業法で必要な事項を記入し、感染者が発生した場合のため宿泊者の状況把握に努めています。
チェックイン待ちの際、1名ずつ受付に来ていただくようお願いし、行列となった場合は間隔をあけて外でお待ちいただいております。
チェックイン時、お客様の検温と本人確認を行っております。
チェックアウト時の対応について
スタッフ並びに他のお客様との接触がないように、受付には寄らずにチェックアウトできるようにしております。
清算等が発生した場合はWEB決済等、接触がない方法で対応しております。やむなく現金の場合はトレイを使用し、接触がないように対策をしております。
清掃・ごみ捨て時の対応について
清掃やゴミ回収の際、スタッフは手袋、マスクを着用し、ゴミはビニール袋で密閉して処理しています。
使用済みタオルは回収後、人が触れないように密封し、洗濯・消毒しております。
トイレ・従業員の休憩スペースについて
三密対策、衛星対策の他、マスク着用や手洗い・消毒を特に徹底しています。
お客様に感染の疑いがある際の対応について
お客様から咳や頭痛、熱、けん怠感などの症状の申し出があった場合は、同意の上で速やかに福岡市新型コロナウイルス感染症相談ダイヤル又は保健所に連絡し、指示に従うようにしています。緊急時の対応につきましては、現場責任者を任命し、連絡体制をつくり対応方法を明確にしています。
その他の取組について
お客様のご宿泊予約時、お客様に順守して頂きたい内容をお伝えし、若い方の団体旅行、重症化しやすいご高齢の方の団体旅行などは控えて頂くようお伝えしております。
PAGE TOP